Q&A アロマサロンってどういう所?  

アロマトリートメント

 

こんにちは。

自宅サロンへのご来店は、店舗のサロンさんとは違い、不安もあると思います。

実際に今までいただいたご質問や、自分が自宅サロンさんへ行っていたころの事などを思い出し、Q&Aを作ってみました。

場所はだいたいどこら辺にあるの?

「宮崎市のイオンの近くになります。さらに檍小学校に近く、車で1~2分の距離にあります。」

どんなところでやってるの?

「自宅はアパートマンションです。その一室でトリートメントやヒーリングを行っています。
豪華ではありませんが、気楽にきていただけるような空間です。ホッとした空間をさらに作っていきたいと思っております。」

どういうサロンなの?

「ベッド一台、セラピスト一人、女性専用、完全予約制のサロンです」

服はどうすればいいの?

「服は脱いでいただく施術がほとんどです。
下着の上から、半ズボンをはいていただきます。
半ズボンはご用意しております。
トリートメントする以外のところは、全部しっかりタオルをかけておりますので、恥ずかしい思いなどをされる事はないと思いますので、ご安心下さいませ。」

「ヒーリングのみは服は着たままでも大丈夫です。トリートメントとヒーリングの場合は、半ズボンを着ていただきます。」

例えば、コースが90分の時は全部で何分かかりますか?

「初回のご来店の時には、カウンセリングシートにご記入などがあります。
また毎回アロマ精油をお選びし、施術前の足湯の時間もありますので、最初に約30分。
施術が終わったあとの、お着がえの時間、お茶の時間15分ほどを合わせますと、45分~1時間はプラスで考えていただけたらと思います。」

またお急ぎの時は、できるかぎり早くさせていただきますので、ご来店時にお知らせください。

肌が弱いのですが、アロマトリートメントは大丈夫でしょうか?

「ご来店時にお知らせいただけましたら、微量の精油でさせていただきます。
場合によっては、キャリアオイルのみ(アロマ精油なし)でさせていただきます。
その時は、芳香などで楽しんで頂ける様にさせていただきます。」

足ツボなど強いのが苦手なのですが大丈夫ですか?

「圧はその方のお好みをお伝えいただいております。
強すぎても弱すぎても心地よくないので、遠慮なくお伝えくださいませ。最初にお聞きしますので、ご安心ください。」

夜は何時まで空いてますか?

「18時30分までにお越し頂ければ、何分コースでもお受けしております。会社帰りにご利用いただけたらと思います。」

どんな人が施術しているの?

「1974年生まれです。よく話しやすいと言われます。
若い頃からいろいろな人の話を聞く事が多かったです。
動物や植物、海、自然が好きです。旅行も好きです。そして、温泉も好きです(特に、温泉旅館で食べるご飯が好きです(笑)」

また実際にお問合せなどありましたら、追加していきます。

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします(*^-^*)

コメント