コロナ疲れ、取れない疲れにも、アロマトリートメント

アロマトリートメント

こんばんは。黒木和です。

夏になりました。シェラトン(シーガイア)では、今毎日花火が上がっています。カラフルで綺麗です♪

さて、コロナ疲れを感じていませんか。

今は、コロナ鬱と言われる事があるぐらい、影響を受けるようになりました。

自分や家族が感染してしまうのではないかという不安や、今後の経済や生活の不安など、また自粛による運動不足などによるコロナ鬱と言われる症状が増えてきているようです。

話したり発散できる誰かがいたらいいですね。

疲れを感じているそんな時は、一旦、色々な思考を脇に置いて、アロマを使ってお体を緩めてみては、いかがでしょうか。

精油は100%天然のもので、大地のエネルギーそのものです。

そして、アロマ精油は、感染症を予防が期待できるものも色々あります。

また、不安や心配を和らげてくれるものもあります。

不安を持つことが長く続くと、やはり免疫力を低下させる可能性があります。

ですので、気持ちをリフレッシュさせたり、気分転換をすると、心身ともに元気になりますよ。

今は、ご家族のために頑張るだけ頑張って、自分にご褒美はない方もいらっしゃると思います。

自分へのご褒美に、お体のメンテナンスも取り入れていただければと思います。

自分のためだけではなく、周りのためにもなりますよ。

心も体も元気でいられます(*^-^*)

コメント